一番おもしろい数字を検証する【前編】

僕は、一番おもしろい数字は「1」だと思います。
理由としては、
・少なすぎる
・無いより有った方が良い
・うんこで書ける唯一の数
が挙げられます。

しかし、FANさん(おもしろい人)は「7万」が一番おもしろい数字だと主張します。
(参照 http://s.ameblo.jp/fan-lightwind/entry-11836063565.html http://s.ameblo.jp/fan-lightwind/entry-11837179290.html )

僕はFANさんに反論すべく、彼と同様に「アメーバ大喜利」を用いて、一番おもしろい数字を検証することにしました。アメーバ大喜利では、他のユーザーから貰える「座布団」の数によっておもしろさを客観的に測ることができます。

投稿する回答については、全て「1」のみとしました。
例えば、このようになります。


f:id:nynoyankee:20140430133957p:plain


左下に表示されているのが座布団の数となります。上の回答では3枚しか得ていませんね。

一方、FANさんは「7万」単体ではなく、数字を活かした回答をしています。

f:id:nynoyankee:20140430134234j:plain

しかし、これでは数字そのもののおもしろさを測ることができません。数字そのものにFANさんのおもしろさも加味されてしまっているのです。

よって、僕は完全に「1」のみで答えることにしました。数字単体の強さを信じているからです。
また、権利関係に考慮して、文章お題にのみ回答し、本記事に掲載することにします。

ちなみにFANさんは、「7万」を用いた回答で最高14枚の座布団を得ているので、当然14枚を超えることが目標となります。
それでは、実際に投稿した回答を見ていきましょう。



f:id:nynoyankee:20140430032358p:plain


いきなり、お題に沿っていません。座布団も5枚に止まりました。


f:id:nynoyankee:20140430133552p:plain


こんなに長いのに、たった「1」かよ。という回答です。自信はありましたが、7枚で打ち止め。


f:id:nynoyankee:20140430032924p:plain


最初に覚える数字なのに?!という回答です。これも、やや自信はありましたが、駄目でした。


f:id:nynoyankee:20140430033100p:plain


全くお題に沿っていません。それが逆に効を奏したか、8枚の座布団を頂けました。


f:id:nynoyankee:20140430033227p:plain


2つ前の回答と同じアプローチとなりましたが、座布団数は伸びず。


f:id:nynoyankee:20140430124315p:plain


もう一回名前かよ、という回答ですが、全く奮わず。


f:id:nynoyankee:20140430131530p:plain


上と同様のアプローチで今度は9枚獲得。


f:id:nynoyankee:20140430131652p:plain


数字をフィーチャーしたパチスロがあったら面白いだろうと思ったのですが、14枚には及ばず。


f:id:nynoyankee:20140430132047p:plain


後から考えたら、言うかもしれないですね……。


f:id:nynoyankee:20140430132142p:plain


息抜きです。


f:id:nynoyankee:20140430132225p:plain


数字の映画化で10枚達成。


f:id:nynoyankee:20140430132331p:plain


数字で泣くとしたら、おそろしい国。


最後に、最も座布団を獲得した回答を載せます。
果たして、14枚は超えているのか……?



f:id:nynoyankee:20140430132528p:plain



超えなかったです。
ところで、これに座布団くれる人は、普段どういったことで笑っているのでしょう。


ただ、僕はまだ納得がいっていません。
アメーバ大喜利は時間帯などによっても座布団数にばらつきが生まれるようなので、正確な検証がなされたとは言い難いからです。

そこで、「1」vs「7万」の直接対決を執り行うこととしました。


(後半に続く)