一〇八問一〇八答大喜利-四-

回答させていただきました。

 

[1]  大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)

皆カウンセリングを受けた

 


[2]
  スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)

彫刻刀・正宗

 


[3] 
『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)

 

中笑い



[4]
  超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)

帰るのやめません?

 


[5]
  「ハイテンション神社」の特徴(ひ)

 

神主が「葉っぱ1枚あればいい!」とわめきながら神木の葉っぱで全然股間じゃないところを隠してる

 


[6]
  ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)

 

生理のモデルが大変そう



[7]
  「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)

果物農家が手を洗う

 


[8]
「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)

 

採点をしてもらう



[9]
「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)

 

パトラッシュを後腐れのない女と交換する



[10] 
写真でひとこと

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

 

エンターキー探してる


-----------
[11] 
札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)

 

仁義なき準備運動

 


[12] 
漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)

 

殺された後に里の裏切りに気付く



[13]
「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)

 

閉経ガール

 


[14] 
くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)

 

歌うとJASRACが出てくる



[15]
一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)

 

母親の性病をばら撒く



[16]
猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)

 

水渡す係を心底嫌そうにジャンケンで決めてる



[17] 
笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)

 

冷静に観たら、そんなに面白くない番組だった



[18] 
居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)

 

善悪の彼岸ー!



[19]
穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)

 

大陰唇開けたら 2分で閉まるから、その間に射精してください



[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg

 

松井珠理奈が勝つやつ


-----------
[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)

黒子のバスケ』の作者が血迷って出す設定

 


[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)

アクセルホッパー

 


[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)

こち亀の新刊の発売を待つ行列

 


[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)

 


[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)

おわライター


[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)
奨学金をブスの肌ケアに使ってあげる
 
 
[27]パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)
 
どこかで、ほしのあきが振り向いて「なーんだ、気のせいか」と言う
 

[28]
『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)
 
中のハムスターを握りつぶす
 

[29]
『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)
 
ヨネスケがしゃもじ持って空き巣している
 

[30]
写真でひとこと


*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg
宮﨑あおい「あっ、こんな感じで大丈夫です」

-----------
[31]「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)
刑法を理解している
 
 
[32]あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)
 
 気持ちに余裕があるので、ワロスbotも素直に笑える
 

[33]
むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)
 
ハワイの寒い所
 

[34]
お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)
 
お前まで死んでくれるな
 

[35]
みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)
 
頼むたびに店主の体が減っていく
 

[36]
池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)
 
既読になってもなかなか返信がなかったから
 

[37]
穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)
 
でも、もしおばけがいるなら、もう一度きみに逢いたいな。触れ合えないとしても、見つめ合えるだけで僕は良いさ
 

[38]
いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)
 
今日執行猶予が終わる
 

[39]
一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)
 
マツイ棒が手入れに役立つ
 

[40]
写真でひとこと

*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg
不味くて吐き出してる

-----------
[41]
がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)
図書館で騒ぐ子供を騒音で追い返す
 
 
[42]あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)
ねえ見て、流れ星だ、ジョー!
 
 
[43]攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)
 
殺人犯人狼
 

[44]
両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)
 
物心ついたあたりから、ずっとびろんびろん
 

[45]
「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)
 
 オッス、オラ鬼畜!
 

[46]
こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)
 
ユニクロではタケオキクチを着て買い物する
 

[47]
世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)
 
たかとうりき
 

[48]
「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
 
のっち、かしゆか、ヌルヌル
 

[49]
将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする  (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
 
竹中直人がその都度考える
 

[50]
画像お題:( ? )には何が入る?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg

-----------
[51]意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)

直後に彼女を殴っても「痛い」と言わなかった
 
 
 
[52]「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)
 
に・せ・も・の・の・ド・ロ・グ・バ
 

[53]
こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)
 
謝謝ってずっと言ってる
 

[54]
「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)
 
風俗行く前に歯を磨く
 

[55]
8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)
 
「好きだ」「え、なに?サイレンで聞こえない」「な、なんでもねーよ!」「私は好きじゃない、吐き気を催す」「聞こえてたし最悪だし」
 
 

[56]
集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)
 
面接官の家族を人質に取ってる
 

[57]
マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)
 
マスオ、ハトのエサ食う
 

[58]
「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)
 
私、性病10万個あるの
 

[59]
冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)
 
リスカしよ
 

[60]
カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg
 
血染め鉢巻

-----------
[61]
TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)

墓地で他人のお供え物食べてる北島三郎
 
 
 
[62]RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
きどく
 
 
[63]「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)

アイスの棒に平仮名
で『あたり』
 
 
[64]緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
娘さんを僕のコラッタと交換してください
 
 
[65]家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)
つまらない女と行くと、必ず母親のフリするコントに付き合わされる
 
 
[66]豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)

My mother died yesterday...
 
 
 
[67]「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)

メール返さないだけで泣く女
 
 
 
[68]穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)

二度も勃起した、親父にもオスの本能が残っている!
 
 
 
[69]姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
 
姥のロリエ
 

[70]
カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg
 
緩い倫理観

-----------
[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさ
ん)
詩の朗読
 

[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
訴状
 

[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)
 
Vジャンプの攻略本が円安と円高を取り違えてる
 

[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)
 
明日までにFAXしますね
 

[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)
妻が自動車検問に引っかかってる隙に突破する
 

[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)
一休「ここの州法では問題ありませんね」
 

[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)
硝煙の匂いを忘れられないでいる
 

[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)
世代交代
 

[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)
うちの息子のネタは声優のラジオではウケてるんです!
 

[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください



*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg
 
コンパにどうしても参加したいんです

-----------
[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)
単独ツアーチケットの先行予約用ナンバー
 

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)
Winny
 

[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)
混入してた髪の毛食ったら味が似てた
 

[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
こち亀全巻
 

[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)
死刑
 

[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)
キーボードに接着剤塗布しといた
 

[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)
死体を片付けない
 

[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)
サッカー兼野球
 

[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)
ホームレスに握らせて、ホームレスには何もあげない
 

[90]
画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?

*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg
 
陰毛で編んだ

-----------
[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)
メリークリスマス、8文字
 

[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)
殺しながら手術する人
 

[93] ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)
「もう帰ってください」「はい、タイムマシンで帰ります……」
 

[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)
趣味・サーフィン
 

[95]
となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)
鉄棒でよくパンツ見せちゃう
 

[96]
紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
突然の雨
 

[97]
忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)
社長の臓器を売る
 

[98]
大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)
彼女に挿れっぱなしだったローターのスイッチ 
 

[99]
「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)
同じ動物に生まれ変わる
 

[100]
画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る


*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg
(a)なかやまきんに君
(b)書斎

-----------
[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)
筋肉痛
 

[102]
「大人の階段」の隣にある設備(ひ)
童貞の慰霊碑
 

[103]
「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)
隅に校長のアドレスが書いてある
 

[104]
「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)
お前の母親の母乳でバター作ってもいい?
 

[105]
殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)
 被害者が何か叫んでも『紅』流しとけば大丈夫そうだから
 

[106]
「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)
ムツゴロウさんが全部の檻にライオンを放った
 

[107]
アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)
上手く作れたから個展に出しちゃう
 

[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
 2009年「50年に1度の出来栄え」
 2010年「2009年と同等の出来」
 2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
 2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
 2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
 (い)
 
「口内炎だからちょっとよく分からない」
 
 
 
・お名前 NYのヤンキー
・お住まいの都道府県 東京都
・普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名
 など)があれば教えてください 喜利の箱
・108問のうち、イイね!と思ったお題 42、74
           難しかったお題 98
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
  楽しませていただきました。ありがとうございます。